女性起業家ニュース.com

起業支援のプロが目利き!女性起業家を応援するためのブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週!女性起業家 VOL19

女性起業家支援、って、何をされているんですか?と聞かれることが時々あります。 わかりやすいのは、行政や商工会議所の相談窓口でよくあるように、事業の始め方や会社設立の方法とか経理処理税務申告のやり方などの相談にのるというものですが、それ以外に…

毎週!女性起業家 VOL18

女性起業家、女性社長の会社というと、 社長が美人でキラキラして華々しい成長ぶりや有名人との交流を講演したりメディアにでる というパターンはよくあるようです。メディアでは美人、子供、動物が鉄板だというくらいなので、公共性の高い事業を行っている…

毎週!女性起業家 VOL17

女性の起業というとコンサルティングなどのサービス、ファッション雑貨などの物販、飲食業などが多いのですが、ものづくり系、それも東大阪でがっつり行っていらっしゃる女性社長がいらっしゃいます。 エストロラボの東山社長です。 estrolabo.com 事業内容…

毎週!女性起業家 VOL16

毎週、といいながら先週1週間はお休みさせていただきました。あらためまして毎週女性起業家、今週は保育系の女性起業家についてです。 保育事業は女性の方が起業したいと相談される事業でも上位項目です。 ご自身が、お子さんを預ける先がなくて困った体験か…