女性起業家ニュース.com

起業支援のプロが目利き!女性起業家を応援するためのブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週!女性起業家VOL12

関西の女性起業家でECといえばこの方。 LED関西1回目のファイナリストとして彗星のように現れたのが、抱っこ紐収納カバー専門店ルカコの仙田忍さんです。 「普通の主婦」が、これがあったらいいな、と思いついた抱っこ紐収納カバーを作るためにお小遣い5万円…

毎週!女性起業家VOL11

ECサイトで成功している起業家の方の中には、あまり有名でなくても普通に数億円程度の売上を上げておられる例も聞きます。また、メディアにどんどん出られて有名な方もいらっしゃいます。 関西でECで成功されたといって思いつくのは、まずはリトルムーンの文…

毎週!女性起業家VOL10

飲食店、カフェを展開されている女性起業家は多いという話を以前ご紹介しました。 飲食店一店舗だとなかなか大きくなりませんが、複数店舗展開する、フランチャイズ化するという方法でスケールも可能です。 ただ、みなさんにお話を聞いていますと、店舗の複…

毎週!女性起業家 VOL9

食つながりで、今回はIOTと食をつなげて展開している女性起業家、株式会社AVICKの矢津田社長。 こちらでは、スローフードをファストに提供!ということで展開されている「置き弁®」事業では、低カロリー、減塩、無添加のお弁当をオフィスに宅配されています…