女性起業家ニュース.com

起業支援のプロが目利き!女性起業家を応援するためのブログです

毎週!女性起業家VOL11

ECサイトで成功している起業家の方の中には、あまり有名でなくても普通に数億円程度の売上を上げておられる例も聞きます。また、メディアにどんどん出られて有名な方もいらっしゃいます。

関西でECで成功されたといって思いつくのは、まずはリトルムーンの文さんではないかと思います。(リトルムーンインターナショナル株式会社の創業者で現・取締役副社長) 

今さら過ぎるかもしれませんが・・・

楽天でも何度も賞を受賞され、シリコンバレーには2回も行かれたとか。夜会巻きを考え付かれたとか。

www.littlemoon.co.jp

 

有名人も利用されるなどメディア掲載も多数。

リトルムーンヘアアクセサリーの雑誌掲載履歴 |

 

産経で連載もある人生いろいろ

【正直に生きる】文美月(1)子育て、起業、帰化…「人はいつでも変わることができる」 (1/4ページ) - 産経WEST

 

著書もある

www.amazon.co.jp

ユーズドのアクセサリーを途上国に届けるという社会貢献もされています。

今年もカンボジアツアーをされるとのことです。

ラオス訪問体験記2010 リトルムーン・ヘアアクセサリー本店

 

LED関西でもメンターとして後輩女性起業家を励ましたりコメントしたりされています。

ビジネスプラン発表会 - LED関西 | 女性起業家応援プロジェクト

 

事業は事業として発展させたうえで社会貢献をされるその姿勢がすばらしいです。

先輩女性起業家として、ECやりたい女性の星として、いつまでも輝いてほしいです。