女性起業家ニュース.com

起業支援のプロが目利き!女性起業家を応援するためのブログです

毎週!女性起業家 VOL18

女性起業家、女性社長の会社というと、

社長が美人でキラキラして華々しい成長ぶりや有名人との交流を講演したりメディアにでる

というパターンはよくあるようです。メディアでは美人、子供、動物が鉄板だというくらいなので、公共性の高い事業を行っている社長が女性で美人だと取り上げやすいですよね。

私が数年個人的に「これは来る」と思っている女性起業家さんがいらっしゃいまして、美人でスタイルがよく、起業家を多数輩出しているR社のご出身。

女性起業家(それも関西)で、ビッグデータを扱っていらっしゃいます。

技術は大学と提携して進めており新聞掲載実績もある。順調に進められればかなりの成長が見込めそうだと楽しみにしている会社さんです。

 

株式会社 学校健診情報センター

 

でも社長さんはお誘いしてもピッチや講演会などはなかなかよいお返事をいただけず、ウェブサイトを見てもあっさりされています。

昨年末に少し新聞に載ったくらいです。

http://shrcenter.co.jp/media.html

 

いろいろお考えがあってのことでしょうから、またタイミングとご縁があればつながれるかなと思いつつ、陰ながら応援している女性起業家さんです。